新たなワーク・ライフから2週間経過

4月から新たなワーク・ライフがはじまり2週間が経過しました。コロナ如何に関わらず、まあこういう生活になるだろうと思っていましたが、少しずつですが、ペースを掴めてきているような気がします。
今日は新たにはじめたことを3つ紹介します。


1 タバコをキッパリやめた。
全部捨てたので、それ以来、吸うことは無し。今回は意志が固い!
何故ならば、デジタル化社会においてAIは先ずは人間の五感サポートに注力すべき。そして人間も五感を研ぎ澄まさないと。その中には、味覚、嗅覚も、、。待て待てっ、何んでタバコ吸ってんだ?、よしやめよう!


2 朝ウォーキング
朝起きて、忙しく会社に向かう必要がないならば、先ずはウォーキングかあ!
つい先日まではウォーキングはポケモンgoのためだった。今は、ウォーキングしながらイヤホン付けて、色んな勉強時間に充てている、これは中々のお気に入り、雨でなければ無理なく続けられる。新たな発見です、これはいい!
お陰で、ポケモンgoのやる時間が消えた、今後、どうするかは一旦保留、、。


3 Facebook
今、投稿中のFacebookをはじめた。
つい先日までは皆んなに、オレはポケモンgoのYouTuberになる、ある時はポケモンの解説、ある時は時事談義のオッサンYouTuberを目指すと豪語していたが、方針変更です。
ちょっと待てよ、と。オレはYouTuberになってお金を稼ぎたいわけじゃない、やりたい事は何だ?
それは、これまでお世話になり助けてもらった部下、後輩(ここには上司、先輩は入りません)、並びにたいへんお世話になりましたお客様に対し継続して自分なりの情報を発信するとともに、コメントを頂き、またそれに応えていくことがやりたい。
というわけで、これまでは、会社からは役員がFacebookで変なこと言うな、書き込み禁止とかで、見向きもしませんでしたが、取り急ぎ、Facebookをはじめた次第です。


以上、3つのスタートでした。


じつは、秘かに、はてなブログもやってます。それは、こういうことをやっていきたいということがあるので、おいおい、ご紹介することにします。